クラブ総会での要望書と委任状の提出について

 5月10日の16時30分より、リンク外横にある会議室にてクラブ総会を行います。総会にあたり、当日、参加できない方は先に役員に委任状の提出をお願いします。また、当日、質疑応答ありますので、事前に質問、要望を無記名でご記入いただき、これも役員まで提出をお願いします。

 下記が書類のダウンロードリンクとなっております。また、練習時には役員が書類をもっておりますので、その時に受け取っていただいて結構です。 

 クラブ総会 委任状ダウンロード

 クラブ総会 質問・要望書ダウンロード 

5月スケジュール

5月のスケジュールは下記の通りです。
5月10日(日)に年次総会(16:30~)があります

5月3日(日)

キッズ・小学生B     17:00~18:20
小学生A                 18:20~19:40
《製氷》                  19:40 ~19:55
中学生                  19:55~21:15


5月10日()
総会 16:30~

小Bキッズ    18:00~19:25
小A             19:25~20:50
整氷
中学            21:05~22:30


5月14日(木)
小A・中学生     21:00~22:30

5月17日(日)

小Bキッズ    18:00~19:25
小A             19:25~20:50
整氷
中学            21:05~22:30


5月21日(木)
 小A・中学生     21:00~22:30

5月24日(日)

練習試合 vs京都ジュニア @関大
下記が試合時間配分です。一時間前集合です。

18:00~19:00キッズ体験
19:00~20:05小B
20:20~21:25小A
21:25~22:30中学

5月28日(木)
小A・中学生     21:00~22:30 

 5月31日(日)

キッズ・小学生B     17:00~18:20
小学生A                 18:20~19:40
《製氷》                  19:40 ~19:55
中学生                  19:55~21:15

5月スケジュール

5月のスケジュールは下記の通りです。
5月10日(日)に年次総会(16:30~)があります

5月3日(日)

キッズ・小学生B     17:00~18:20
小学生A                 18:20~19:40
《製氷》                  19:40 ~19:55
中学生                  19:55~21:15


5月10日()
総会 16:30~

小Bキッズ    18:00~19:25
小A             19:25~20:50
整氷
中学            21:05~22:30


5月14日(木)
小A・中学生     21:00~22:30

5月17日(日)

小Bキッズ    18:00~19:25
小A             19:25~20:50
整氷
中学            21:05~22:30


5月21日(木)
 小A・中学生     21:00~22:30

5月24日(日)

小Bキッズ    18:00~19:25
小A             19:25~20:50
整氷
中学            21:05~22:30

5月28日(木)
小A・中学生     21:00~22:30 

 5月31日(日)

キッズ・小学生B     17:00~18:20
小学生A                 18:20~19:40
《製氷》                  19:40 ~19:55
中学生                  19:55~21:15

2014-2015シーズン最終日 お別れマッチの報告

 本年度の卒団生3名のお別れマッチを行いました。
リュウヤビヨール、ユウヒ、中学卒業の二人ははそれぞれの
進学先で競技を続け、ユウヒはカイザーズ中学練習に参加を続けます。

 一緒に合宿や練習、ゲームにと過ごした彼らのこれからの活躍に
期待したいと思います。

 当日撮った写真は、後からファイルにしてダウンロードできるように
します。あらためて、役員から連絡します。

 当日の様子はこちら。 tumbrlリンク
 ダウンロードはもう少しお待ちください。

 当日の準備にあたった役員さん、ご協力をいただきた父兄のみなさん
ありがとうございました。そして、シーズンを通してご指導いただきました
コーチ、監督、リンクスタッフのみなさんありがとうございました。


クラブWEBの説明と運用について

カイザーズジュニアのクラブWEBについて説明です。

  カイザーズクラブWEB  
    http://www.kaisers-club.com/
    クラブの所属する親組織になります。 関西大学の組織としてクラブが運営されております。

  カイザーズジュニアアイスホッケーWEB Legacy Site
    http://sports.geocities.jp/kaisersjunior/index.htm
    最初に作ったクラブのオリジナルWEBサイトです。

  カイザーズジュニアアイスホッケーWEB Mobile
    http://kaisersjr.strikingly.com/
    モバイルデバイスに対応したクラブの新WEBサイトです。

  カイザーズジュニアアイスホッケーBLOG Site
    http://blog.livedoor.jp/kaisersjr/
    最新のお知らせ、報告などを継続して掲載しているBLOGサイトです。

  カイザーズジュニアアイスホッケー PICS Site

    試合で撮った写真をチームで共有するための、写真用サイトです。
    スマートフォンなどでとった集合写真を下記のアドレスに送付すると反映されます。 

    ryqeivtkogjom@tumblr.com

    件名に試合名を入れて、写真を添付して送付するだけです。
    (*年*月 小B 大会名 @リンク名)
    個人名を入れないようにしてください。
    掲載に不都合があった場合は役員までお申し付けください。

太陽生命U9ジャパンカップ2015の様子が見れます。

 昨月にカイザーズジュニアからも大阪代表として選抜され、東京にて開催された太陽生命U9ジャパンカップ2015の様子が、東京都アイスホッケー連盟のHPにアップされています。チームメイトが、全国の選手たちと戦う姿を見ることができます。

東京都アイスホッケー連盟 フォトギャラリー
http://tihf.jp/?ctg=29  

第41回 西日本小・中学生アイスホッケー競技大会の結果

第41回 西日本小・中学生アイスホッケー競技大会の結果は以下の通りです。 

トーナメント結果  http://www.oihf.jp/schedule/date/result156_41th_w-jpn_syouchuugakusei_01.pdf

小A
カイザーズJr. 0-17 中日クラブ
  (0-3/0-4/0-10)
近年、最強の声が高い中日クラブに最初からプレスを掛け、

DFは角度のない場所からシュートを打たすポジショニングで攻撃をしのいだゲームでした。
GKの頑張りもあり、2ピリまでは食らいつけていけましたが、

3ピリは完全に体力の限界でした。すべての選手に多くのアイスタイムがあり、

チャンピオンチームに臆することなく臨んだ試合は、今年のこのチームの成長を示したものでした。

カイザーズJr. 9-1 神戸ジェッツJr.
  (4-0/3-1/2-0)
開始早々にゴールを決めたあとは、できるだけ、多くの選手にポイントがつくようにパックを展開する試合。初ゴールを決めさせたく惜しいチャンスを何度も演出できていたのが、このチームの結束力だと思います。
チームとして点を取ろうという意識が、今年のこのチームの成長の原点だったと思います。

小学生公式記録  http://www.oihf.jp/schedule/date/result157_41th_w-jpn_syouchuugakusei_02.pdf

 
中学生
カイザーズJr. 8-1 名古屋サウス
  (3-0/2-0/3-1)
テンポよくゴールを重ねて危なげなくゲームをすすめれました。

3ピリにはセカンドラインでユーリのゴール、リュウキ、ヒデヤのアシストがあり

チームに勢いを生む結果になったと思います。 

カイザーズJr. 2-7 難波Jr.
  (0-3/1-3/1-1)
お互いを良く知ったチームの対戦。エースを完全に封じられたカイザーズは

うまく点を上げることができませんでした。

2ピリにセカンドラインでリュウキのゴール、ユーリのアシストがあり、

このラインの成長を結果で表すことができました。 
 
カイザーズJr. 4-7 西宮ガンバックスJr.
  (0-2/1-2/3-3)
ゲームコントロールが上手くいかず、反則が合計で14分とキルプレーを多く

作ってしまったことが敗因でした。

どんなコンディションでもゲームの展開をコントロールできるメンタルの強化があれば

必ず結果に結びつくと思います。

中学生公式記録 http://www.oihf.jp/schedule/date/result158_41th_w-jpn_syouchuugakusei_03.pdf

全体4位入賞 おめでとうございます。

 

カイザーズJrの皆様、お疲れ様でした。
保護者の皆様も、ご協力、応援ありがとうございました。

在籍メンバー全員あらためて入部届けを提出することになりました




 3月末に関西大学から説明がありました、地域スポーツ文化クラブNPO法人への移行についてですが、組織の変更に伴う手続きとして、在籍メンバーすべてあらためて入部届けを提出することになりました。

 昨日、お渡しできなかったメンバーは、必ず役員、事務所に寄って写真の「封筒」を受け取り、あらためて入部届けの提出をお願いします。役員、もしくは事務所にいる御崎監督まで提出ください。 よろしくお願いします。

 全国大会、西日本大会、お別れマッチと続いており、役員がなかなかつかまらないかとは思いますが、何卒お声がけよろしくお願いします。