新型コロナウイルス感染症によるスクール休校措置の延長について(お知らせ)

2020年3月23日

関西大学カイザーズクラブ スクール会員各位

関西大学カイザーズクラブ事務局

新型コロナウイルス感染症によるスクール休校措置の延長について(お知らせ)

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は関西大学カイザーズクラブの諸活動に対し、格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

さて、このたび政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議では「感染拡大している地域では一律自粛の必要性を検討」とあり、大阪は現在感染が拡大している地域となっております。このような状況を受け、大学から体育施設等の貸与を4月末までは自粛する方針である旨通知を受けました。

本スクールにおきましても、会員の皆様の安心・安全を第一に感染リスクや健康被害リスクの低減、また地域の感染拡大防止対策としまして、下記のとおり、現時点の休校措置(3月1日から3月31日まで)を延長し、4月30日(木)までの期間、スクール休校措置を取らせていただきます。

5月1日以降の再開につきましては、感染の広がり等、情勢が更に変化していくことが予想され、関係省庁や大阪府、大学からの方針や要請を踏まえ慎重に検討し対応したいと考えており、改めてご案内いたします。

スクールの再開を楽しみにしていただいておりました会員の皆様には大変申し訳ございませんが、何卒事情をご賢察のうえ、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1 スクール休校期間について
2020年3月1日(日)~2020年4月30日(木)

2 スクール会費について
4月分の会費徴収は行いません。

以上

 

◆関連リンク(外部リンク)
新型コロナウイルスを防ぐには(厚生労働省ホームページ)

新型コロナウイルス関連肺炎(厚生労働省ホームページ)

国立感染症研究所ホームページ

保健所管轄区域案内(厚生労働省ホームページ)

帰国者・接触者相談センター(大阪府)

新型コロナウイルスQ&A(PDF)

関西大学カイザーズクラブ

ページ上部へ戻る